染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

また一緒に

youtu.be


3.11東日本大震災の次の日に生まれた歌です。

犬だけを思って作った歌ではありません。
いつものように、ただ私の元にやって来てくれた歌です。

今回は、写真を撮らせてもらった動物たちで
今は虹の橋にいる子たちと一緒に。

 *

一匹一匹とのエピソードがあります。
一番目に登場してる、ひーくんはお隣のわんこ。
ここにも何度か登場しています。
家族と私だけ、最後のお別れをさせてもらいました。

今でも「うぉおおおおおお」って声が聞こえるような気がするし
散歩してるひーくんに会えそうな気がします。

ダックスのプリン。
飼い主の真美ちゃんから
「敦子さんに病院に連れて行ってもらったこと、忘れない。
治療の時、プリン、私じゃなくて、敦子さんばかり見てた。敦子さん、ありがとう。」って。
私も、あの時の穏やかに私を見ていた顔が忘れられません。

最後の写真のアリス。
ワンワンライブにもよく参加してくれました。
一緒にステージにも上がりました。

ワンワンライブにやって来た、迷い猫のあめちゃん。
ここに来たら、助けてもらえるって知ってたかな。
病気で長くはいられなかったけど、最後は優しい飼い主さんの元で幸せだったと思います。
この子と出会ってから、猫も写真を撮らせてくれるようになりました。

ゆうちゃんにも会いたいな。
老犬で、目もあまり見えなくて、でも私が行くと私をじっと見て
良いお顔で写真を撮らせてくれました。
その写真を飼い主さんが飾ってくれるのが、分かってたかのような
ベストショットです。

みんなとの思い出を思い出しながら
やっぱり「ありがとう」と言いたいです。

***

『また一緒に』

さよならは言わないよ
「ありがとう」だけを送ろう
だから もう泣かないの
ありがとう kissを込めて

また会えるって信じてる
ぎゅって抱きしめて
やっぱり「ありがとう」伝えたい
I love you


一緒に笑ったよね 
一緒に走ったね
涙は半分こ 
いっぱい遊んだね
あなたが幸せをたくさん運んで来た
あなたは私への神様からの贈り物


小さくって 大きくって
やさしくて 力強く
繊細で たくましく
凛々しく 温かく 柔らかく

また会えるって信じてる
ふわってもう一度
あなたに頬を寄せ伝えたいI love you
また会えるって信じてる
ぎゅって抱きしめて
やっぱり「ありがとう」伝えたいI love you

さよならは言わないよ
「ありがとう」だけを送ろう
だから もう泣かないの
ありがとう I love you 
I love you


***

また一緒に/染矢敦子

10thミニアルバム「あなたがくれたもの」に収録
ご購入はこちらから☆
http://chumpeace.net/