染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ワンワンライブ@どうぶつ愛護フェスティバル

20141104_28407


まずいつもの感じで

1.やさしい風
2.大好きを叫ぼう~そうさ、ペットロスなのさ~




20141104_28500


(写真は全部クリックで大きくなります)


20141104_28501


毎年ちゃんとメッセージを伝えられたかなと悔やむので
今回はキーボードを弾かずに、アカペラで

3.あなたとボクの約束

犬から飼い主への約束を歌いました。
広~い野外で、不安もあったけど
どうしても伝えたかったから、思い切ってやってみました。

やらずに後悔するより、やってみよう!
たぶん、より伝わったと思います。たぶん…。


20141103_28319


ラストは毎年、一緒にステージに上がってくれるミケたんと
子供ちゃん達も一緒に

4.はぴはぴはっぴー


20141104_28505


今年で10年目、まさかまさかの人がいらっしゃって
本番前から、うるうる

救えなかった茶色い犬との出会いと別れのとき
「あなたは歌で伝えてください」という言葉をくれた方

ずっと支えにしてきたその言葉をくれた方が
いらっしゃったんです。
このどうぶつ愛護フェスティバルでのワンワンライブの
きっかけもくれた方です。

ライブもずっと見ていてくれました。


20141104_28506


歌いながら、この10年この場所で出会えた人
そこからの繋がり
たくとや、今まで出会った犬たちのこと
思い出していました。

『続ける先にしか見えないものがある』

ギターのぺぺさんと出会った日
言われた言葉
続けた先に見えたこの景色、この思いなんですね。

辛くても負けなくて良かった。
続けてきて良かった。


20141104_28502


今年もご縁くださったみなさん
ありがとうございます。

一緒にメッセージを伝えてくれたみなさん
ありがとうございます。

わんちゃん達、ありがと。
あなた達と一緒に歌えるこの時間、私は本当に幸せなんです。