染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

同じ

f:id:chumpeace:20190429150714j:plain


ここ数日、依頼を頂いた郷土の歌をレコーディングしています。
昨日は今度、人権の授業で歌わせて頂く中学校で先生とお話をしてきました。
そこでいろんなお話をして、思ったことがあります。

 *

すごいと言われる人がいる。

すごいと言われる人とたくさん知り合っている人がいる。
その人もまたすごいと言われる。

人はいろんなものを情報に、相手を見る。

そのいろんな情報は、あなたにとって本物なんだろうか。

あなた自身が感じることが、あなたの真実。
自分の感じることに素直になれば、どれだけの情報に惑わされているかが分かる。

みんな、すごいんだ。
みんな、色んな思いを抱えて、乗り越えて、折り合いをつけ、生きている。

同じ同じ。みんな同じ。
でも一人一人、違って、みんなすごい。

自分以上にはなれない。
自分以外にもなれない。
でも、自分をもっともっと生かすことはできる。

眠ってるあなたを起こしてみようよ。
その為に何ができるかな。