染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

穏やかに

f:id:chumpeace:20190426132142j:plain


6日に、憧れの女性二人と一緒に、ある場所へ初詣に行って来ました。

祝詞をあげて頂き、パンパンパン!!お祓い(?)浄化(?)をして頂きました。
「歌で、人々の心を癒して下さい。歌は魂を浄化します。」

色々楽しいお話もして、歌も歌わせて頂きました。
アコーディオンで‘あいしてるの音’

‘やさしい風’が聴きたいと言って頂いたので、今度はアカペラで。。。
一緒に行った女性から‘だいじょうぶ だいじょうぶ’のリクエストに、もう一曲。。。

「ありがとう」って何度も言って頂きました。こちらが感謝なのに…有り難いことですね。

その後、三人でお茶しながら、ふと話に出た場所に行き、行き過ぎたので、その辺りの神社に行きました。
そこで、また喜びが…
去年の5月に、ある方に「そこで歌えば左肩に援助してくれるものが乗る」と言われた場所があり…
その方の見えている風景を話して下さったのですが、全く心当たりがなかったんです。
それが、まさしく始めて訪れたその神社だったのです。

憧れの女性二人に囲まれて、‘天声-uta-’を歌いました。
鳥たちが一緒に歌いました。

今年のお正月は、初めて、実家や母の実家でもお経をあげました。
初詣も嫌がっていた私が、神社が大好きになりました。
年が明けて、もう三度も、神様の前で歌わせて頂いています。

何だか、私も変わったなあと思います。
「とにかく歌いたい」が「歌わせて頂く喜び」に変わっています。
とてもとても穏やかな気持ちです。

そう言えば…昨年
「歌いたい、歌いたい…これからは、それだけではなく、もっと穏やかに、穏やかに、穏やかに」
そんなメッセージを頂いたことがありました。今、思い出しました。

穏やかに
穏やかに
穏やかに