染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

3/3 スイーツライブ

西鉄高宮駅前のカフェ「Plein de reve」さんでの、美味しいスイーツ付きライブでした。
歌は、10曲ぐらいずつ…お客様とお話しながら決めて歌いました。

15:30

先月、岡垣町のサンリーアイさんに来てくれた優妃くんとママが、電車を乗り継いで来てくれました。
「あっちゃん、大好き~」って。。。
うううう~(*'-'*)
かわいすぎる☆

優妃くんは、三歳の男の子です。
‘やさしい風’がお気に入りなんだって♪
ママは‘ことのは唄’が好きって言ってくれました。

食事に来て
「今日、ライブなんですよ」ってお店の方に言われ
「じゃあ。。。」と帰ろうとした女性がいらっしゃったんです。
せっかく来てくれたからと思って
「お食事だけされて下さい。もし、ライブが良かったら、100円でも200円でも置いて行ってもらえると嬉しいです。」
って言ったんです。そしたら、真剣に聴いて下さって、帰りに
「チケット払います」
って言って下さったんです。
「良かったです。頑張って下さいね。」
って、にっこりして頂きました。すごくすごく嬉しかったです。

ニコニコしたり、目をつぶって真剣に聴いて下さった男性もいらっしゃいました。素敵な笑顔の男性でした。

プリキュアになりたい女の子と赤ちゃんとママ、お腹の大きい女性、片付けを手伝ってくれた女性。
みなさん、そのまま19時のステージも見てくれました。

‘夢会議’は、今日は「アンパンマン」じゃなくて「プリキュア」にしました(☆゚∀゚)


19:00

長崎のお仕事のまま、TOP SMILEの衣里さんと貴田ちゃんが駆けつけてくれました。一気に場が華やかになります。

雅子ちゃんとママと、後から旦那様も来てくれました。
後で他の方から聞いたんですが…雅子ちゃんは一度お店の前まで来て、お客さんが少なかったので、ママを誘いに帰ってくれたそうです。感動です(ρ゚∩゚) グスン

チラシを見て来て下さった ひろえさん と あきさん☆
仲良くなっちゃいました♪

それから、男性一人 くまさん☆
常連のお客様らしいのですが、美人の皆さんに囲まれて、和気あいあい♪
歌も真剣に聴いて下さいました。

温かいお客様ばっかり!!
皆さんのおかげで、楽しい時間となりました。
ありがとうございます!!

お客様がいて、私は歌を歌わせて頂けてるんです。
本当、有り難いなあ~と思うのです。
一回一回、感動があり、一回一回、反省もあります。
どんどん良いライブと良い時間をお客様みなさんと作っていきたいです。

この日、来れなくても、いつも応援して下さってる方々にも感謝感謝です(*゚▽゚*)

それから…Plein de reveのあやちゃん&お母様、お世話になりました。
また、ライブしましょうね(⌒-⌒)