染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

5/26 GRINCH

f:id:chumpeace:20190427023107j:plain


16:00~親子でコンサート(アコーディオン&キーボード)
満員御礼☆です♪

1.アヒルのワルツ
2.アメリのワルツ(少しだけ)
3.アヒルのワルツ(いきなりアンコール 笑)
4.愛してるの音
5.アンパンマンのマーチ
6.ハッピーバースデイ
7.おさんぽ ムーチャ
8.祈る
9.ことのは唄

GRINCHさんのライブは、どんどん子供の数が増えていきます☆
「なんで、靴はかないの~」
「靴ちゃんとはいて下さい!!」
「足の裏、真っ黒になるよ!!」
と子供達にかなり突っ込まれながら、ライブ開始(笑)

最後は大合唱☆

真剣に聴いてくれる子供たち
「楽しかった」「ありがとうございます」って言ってくれる子たち
目の前でじゃがりこを食べながらはしゃいでる子
歌いたくて仕方ない子
いつも来てくれる子供たち
ちょっとぐずっちゃった子
終わった後も色々お話したり
みんな、ありがとうねえ~

ママたち☆今日も楽しい時間をありがとうございました(⌒-⌒)

それから、ライブに、お友達の誕生日のサプライズに連れて行きたいって
メールを頂いてて…それならと‘ハッピーバースデイ’をみんなで歌ったんです。
そういうのに、私のライブを選んでくれるってすごくすご~く嬉しいですねヾ(=^▽^=)ノ

ブログに書いて下さってます。
あんころ日記
chouette あゆこの日記
Right-Air Daiary

写真は、らいとくん&えあちゃんのママに頂きました。感謝☆


f:id:chumpeace:20190427023110j:plain

f:id:chumpeace:20190427023113j:plain

17時半頃
お店でおしゃべりしてたら、いつもGRINCHさんのライブには来てくれるママ二人と子供さん4人がやってきました。
今日はいらっしゃってないなあと思ってたら
「え~っ!!今日ライブ、知らなかった~来たかった~」
おお~っ、そうなのね。でも入りきらなかっただろうなあ~
また次回、是非来てくださ~い☆


19:00~大人コンサート(キーボード)
1.Flower
2.大きな輪
3.いつもいつも
4.アイデンティティ・クライシス
5.さようなら
6.キレイになりたい
7.だいじょうぶ だいじょうぶ
8.やさしい風
9.一期一会

なんと山口からのお客様が☆
私も大学が山口だったので、ローカルな話題で盛り上がりました(⌒-⌒)

三人のお客様が16時からずっといてくれて、色んなお話をして、またそれも楽しかったです。

「当たり前なんだけど、いつも忘れてるその当たり前のことを、まっすぐに聞けて、当たり前が大切って思い出しました」
「‘傷つけるのも人で 救ってくれるのも人なんだ’この歌詞、来ましたねえ。名言がいっぱいあって、色々考えさせられました」
「いっぱいいっぱい思うことが多すぎて、上手くいえない」
「‘キレイになりたい’良い!!!」
「今まで見た中で一番良かった」

色んな方が色んな風に解釈する‘やさしい風’についても、語り合って…

何だかすご~く濃い時間☆

こういう、ライブの後の分かち合う時間、持ってみたかったんですよね~
また願いが叶ったわあ。

ー歌うべき場所で、歌うべき時に歌わせて頂いてるー
それを今日もひしひしと感じました。

今日、歌を聴いて下さった皆さんに感謝します。

GRINCHの翼佐さん、今日もありがとう!!!