染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

8/12 はいから倶楽部

お盆直前と言うことで…「行くよ」って一件の連絡のないまま、会場へ向かいました。

すべてはうまくいっている
いま、私の歌を必要としてくれる方、私が必要としている方が来てくれる

もし、誰もいなかったら、それも必要なのだと思いながら…

それが…やっぱり!!心配することはなかったんです。
前々から、はいから倶楽部さんの前に貼っている染矢あつ子のポスターを見ていて来てくれた方々や、食事の帰りにポスターを見つけて来て下さった方々や…何度もライブを見て下さってる方や…もう、嬉しくって☆

皆さん、喜んで下さって「来月は、彼女と来ます」とか、別のライブできる場所をご紹介して下さる方々や、2歳の男の子も手を叩いたり笑ったりしていました。色んなお話もできて、とても楽しい時間になったと思います。

正直言うと、今回お客様がいらっしゃらなかったら、レギュラーライブはお休みしようと思っていたんです。でも、続けなさいって、言って頂いたような気がします。
せっかく、オーナーさんやスタッフの方に自由に歌わせて頂いてるのですから☆

「あなたが光になりなさい」
そうすれば、お客様もお仕事もやって来てくれるのだから。。。
初夏、そう言われたことを思い出しました。

数年前なら、染矢あつ子のライブに来てくれるのは知り合いか、知り合いの知り合いとかでした。。。でも、今は、私を知らない方々が一枚のポスターやチラシや、何かの告知を見て来て下さるんです。
何て、嬉しいことなんだろうと思うのです。
私の知らないところで「染矢あつ子、良いよ」って話してくれる方がいます。
大切な方にCDをプレゼントして下さる方がいます。
それを思うと、嬉しくて涙が出そうになるのです。

また私自身も元気や感動をもらったライブでした☆

歌を聴いてくれたみなさん、ありがとうございました!!
奥野さん、りんこさん、ありがとうございました!!
来月も宜しくお願いしますm(__)m