染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

楽しい人達

f:id:chumpeace:20190427235235j:plain

 

ライブを依頼して頂いたHさんと打ち合わせ&会場下見を兼ねてランチに行って来ました。

Hさんは、母より8つ年上の女性なんですが…結局、ガールズトークになっちゃいました☆
「恋をしなきゃダメよ♪」って。
「女は一生、女じゃなきゃ」って。
真っ赤なペディキュアをして、お洒落な帽子とレースのサンカバー
素敵だわ~多らかでサバサバしてて、でも言葉が温かくて、凛々しくて…こんな女性、大好きです。私もそうなりたいもの。

昨年、旦那様の最後
「あなたみたいな素晴らしい人に出会えて、私は幸せでした。」
って、抱きしめて見送ったそうです。

二人、何度も涙ぐみながら、大きな声で笑いながら、食事をしました。

「人生、何が起こるか分からないのよ~。今日この帰りに運命の相手に出会うかもしれないんだから。」って…お話を聞いていて、ワクワクワクワクして来ました。
40代で武道館、50代で大阪城ホールに立ったそうで
「あっちゃん!って呼ぶわね。あっちゃん、あなたまだまだこれからなのよ~」って☆めっちゃ素敵な出会いを頂きました。
ご紹介して頂いたOさん、ありがとうございます!!

 *

その後、いつも応援してもらってる20歳年上の友達のお家に☆
打ち合わせ場所から近かったので…
「昨日、コンサート行って来た。誰と思う?マネするから当ててみて」って(笑)
もう、そーとーウケました。エプロン姿で明らかにロック系の動き(笑)こんな時間って、めちゃめちゃ幸せ☆

 *

f:id:chumpeace:20190427235240j:plain

 

お次ぎは天神。
教え子のM庭くんとH原くんのカラオケに合流。
いつものもう一人☆飛ちゃんは今回不参加で。。。

教え子に(って言っても先生っぽくはないのですが)誘ってもらう飲み会は大抵行かれないのですが、彼らは昼間の待ち合わせ&アルコールなしなので、しかも予定合わせてくれるので、年に1回くらいは会っています。

優しいちゃんね☆本当。バカ話ばかりしてても、ちゃんと気配りできるし、彼らと会うとこの国の未来が明るい気がしてきます。

「お茶しよう」とか言って
「じゃあ、ライブしてほしいって言ってもらってるカフェに行こう」
と…それにも喜んで一緒に来てくれて…ソファーで三人まったり☆
長居し過ぎて、夜ご飯まで食べて帰りました。

sorrisocafeさん、どれもこれも美味しかった~ライブも楽しみです。

Babiesには、ごめんけど。。。
お仕事モード有り、プライベート有り、楽しく充実した一日でした☆