染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

お裁縫チクチク

f:id:chumpeace:20190428222346j:plain


私はリネン(麻の布)が好き。

たくとがコットンアレルギーと言われたことがあって
(実際はそんなことではなく、もうすっかり良くなってるけど…)
大好きな布だし、と言うことでお部屋の布は全部リネン。

カーテンも数年前、レースの替わりに薄く透けたガーゼのリネンをネットで買って縫いました。
大切なものなのにさっ。デリケートなものだし、ちゃんと丁寧に洗えば良いのにさっ。
私は洗濯が大好きなので、ざぶざぶざぶざぶ、何でも何回も洗っちゃうのです。

それで、ついに年末、どこかに引っかかったのかなあ。
穴がいくつか開いてしまったんです。

それで今日は、その穴をふさいで、貝のボタンやリネンのレースなんかを縫い付けました。

すっごく不器用なので、写真はアップできないけど(笑)

うん♪ かわいい o(*^▽^*)o 満足♪
工夫して、ちょこっと頑張ってみるって楽しい☆
不細工でかわいい私のカーテン(*^-^*)