染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

模様替え

PC284060のコピー


すっごく気に入って奮発して買った
リネンのガーゼで作った
カーテンがついに破れてしまいました

破れるまで使ったらいいですよね


カーテンを買いに行って
いろいろ家具を見ていて
手頃で使い勝手も良くて
うちにあいそうなデスクを見つけて
ワクワク

インテリア、大好きなんです

歌の仕事を始めて余裕がなくて
最近はなにも買ってなかったのですが
夫がクリスマスプレゼントに買ってくれました


久々の模様替え、楽しい

ものすごく気分が変わっていいですね

ずっと床に座ってパソコンをしていたので
大学時代以来のデスク
仕事の時間とゆっくりする時間もわけれるし
いろいろ工夫したらお部屋も広~く見えるし
使い勝手もいいし
良い事尽くめ~


そういえば
大学に入った時、両親と初ナフコに行きました
私の田舎にはなかったから…

いろいろなものがあって
ワクワクしたな~
母と家具や生活用品を選ぶの楽しかったな

あの頃、デスクもベッドもタンスも
全部、黒にしたんですよね
なんで黒にしたんだろう?
実家のお部屋が青いカーペットに水色のカーテン
木目や白の家具だったからかな

その後パイン材を好きになって
また木目の家具と水色の布や雑貨のお部屋になっていきました
照明を買うのに何軒もお店を回って、また戻ってとかしたなあ

リネン(麻)好きになったのは
たくとがコットンアレルギーと言われたから

いっぱい布を買って、いっぱい縫ったなあ
あれはあれで楽しかったな

いろんなことを思い出しながら
音源作りがしやすいデスクをまだ模索中です