染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

頂いた感想 * 12/11 直川中学校

PC294062


こ~んな可愛い感想文集が届きました
嬉しい


中学の時の光景も歌に入っている「Playball」
一番こころに残ってるという感想が多かったです
次は「Family」でした

歌の前に歌詞の説明をしなくても
伝わってるんですね
説明しない良さもきっとありますね


**Playball**

今にも外れそうな窓から
傷だらけの輝きを見ていた


泥まみれになれない制服
脱ぎ捨てたくて

少年に憧れていた


生徒手帳に挟んだ一枚の写真
Kの文字の野球帽


最後の試合の日に
うつむき震える肩
鳴り続くサイレン
フェンス越し届かない
あなたの涙に唇を噛み締めるだけ


同じ時間
同じ風景
分け合って
もうそこには戻れない


時は流れて行くよ
作り出す為 
消して行くため
永遠見つけられずに 
手探りする夜


誇らしげな背番号と左肘の傷
あなた一人を抱きしめたい
強さも優しさも



***


こういう情景を歌ったもの
これからもっと作っていきたいな


当日、感想を言ってくれたのは
たった一人で…
どうだったかなと思ったけれど
感想を読むとすごくすごく伝わっていて
読みながら泣きそうなくらいです

この感想文集、大切にします

また来てほしい
歌やお話を忘れない
勇気づけられた
ってたくさん書いてありました

「ありがとう」って言葉も
いっぱいいっぱい入っています

私こそ、ありがとう

またみんなに会いたいな
できれば少し会話できたらいいな

もっともっと子供達にも
歌や言葉を届けに行きたいです


IMG_1048
Photo:コンサート後いただいたお花と実家のお庭にて