染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

7/9 TEADA

20100709200529

何度もTEADAさんのライブに来て下さる女性。
最初は一番前で腕組みをされて聴いておられました。

でもだんだん表情が変わり、二回目はお友達を連れて来て下さり、その後はお一人で何度も来て下さっています。
今回は、最初から素敵な笑顔。
髪も服装もおしゃれをして来て下さっていました。

ライブ中に亡くなられた旦那様のお話をして下さり
「大好きだった。」と…
お二人の為に‘Half’を歌いました。

‘いつもいつも’の時に光がたくさん見えました。
旦那様が来られていたのかな?
もしかすると、ライブの為におしゃれをされたのではなく、旦那様の為…そんなことを考えました。

大好きな祖母が、入院している祖父のお見舞いに行く時に
「キレイにしときたいから」と母に美容院に連れて行ってもらったことを思い出しました。

恋心というか、大好きって続くんですよね。
思い合う心があえば…

「来月も来ます」
その言葉にグッと来て、泣きそうになりました。
こういうお客様がいらっしゃるから、染矢あつ子、歌い続けて行けます。
「本当は、娘に夜は出ないように言われてるんだけど…」
大切にしたい…
だから、来月のライブは8/6(金)14時からにすることにしました。

祖母と同じ…杖をついて、ゆっくりと歩いて帰って行かれます。
その後ろ姿に感謝の気持ちでいっぱいになって、涙があふれてきました。
私が感動した夜でした。
ありがとうございました。

青山さん、いつもありがとうございます。