染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ワンワンライブへの想い 1

今日すごく楽しみにしていたイベント参加がなくなって…
ちょっと悲しかったのですが…

友人が「6日は始まりの日。この日大事だよ」と言ってたのを思い出しました。
私にとって、今大事なことは。。。
そうなんですよ。
そういうことなんです。

って意味分からないですよね?!(笑)

 *

仲間達とイムズの20周年ライブを決めて
キラキラ輝いていて、すごく楽しくて、嬉しくて
でも、その仲間たちと一緒にいれなくなってしまった。。。

どうしよう。。。

そう思った時、関東からメッセージが届きました。
「12月のライブはあるんですか?やっとあつ子さんに会えるって楽しみにしていているんですよ」
それは数年前にネットで知り合い、応援してくれている女性からの言葉でした。

あつ子さん、頑張っててね。行きたいの…
って旦那様にお話したそうです。
そしたら旦那様が「それなら、応援に行ってあげたら良いよ」って言ってくれて
「忙しいの分かってるけど、一緒に行けないかな?」
「そうだね。調節してみようか」
って、ご夫婦でそんなお話をされていたそうです。

私…このお話を聞いて、決めたんです。
イムズホールのライブを一人でもしようって☆

歌を聴いてくれる人がいるなら、たった一人の為にも染矢あつ子は歌う。
それを思い出した瞬間でした。

それから、私はただ必死に走り続けている。。。

そんな中、栃木に行った時に、東京でその女性と待ち合わせして、お会いしたんです。
文章から伝わる印象そのまま、明るくて、あったかくて、感謝に溢れたステキな女性でした。

「夢ってありますか?」
と聞いた時に
「ん~そうね。
そんなに大きな夢ってないけど。。。
○○さん(旦那様)と旅行に行くのが夢かな。
○○さん、忙しいし…
でもね、その夢の一つ、あつ子さんのコンサートに行くから叶うのよ。熊本とね、長崎にも行こうって話してるの」

泣けてきました。。。

そうなんだ。私の歌がきっかけを作ることがある。
それがしたくて、それを信じて、私は歌い続けている。