染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ワンワンライブへの想い 2

歌…できました。先日からちょこちょことやって来ていたのが、形になりました。

朝、書いた「そういうこと」って言うのは、こういうことです(笑)

 *

できること全部しなきゃって
とにかく必死で頑張って来たけれど

最近
「とにかくちゃんと食べてね」
ってやたらに言われるし、心配されてる声をいっぱい聞くし
「楽しんでね」
「疲れてる?」とか

そして昨日聞かせて頂いた話が胸に響いて
「念忘解」
念じて、忘れて、そしたら解決

その方、美容師さんなんですが、どんなに忙しくても、お一人のお客様の髪を切ったら、一旦休憩のお茶を飲むそうです。
一回リセット、リフレッシュ☆

私の仕事って、自由な分、境目がないんですよね。

それと「感覚を大事に」
これも昨日も今日の言われましたが、よく言われる言葉。

では。。。私のリフレッシュって???
友人に聞いたら、即答「歌でしょ」

あっ、そうか。

ちょうど予定がなくなったので、今日は家から出ないと決めて
いつでもピアノ弾けるようにして
ライブの資料を作ってました。

そしたら、やっぱりやってきてくれた。

新曲「よりそう風」
歌いながら泣きました。。。

来てくれて、ありがとう。
ライブで歌うつもりです。