染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

信じていよう

f:id:chumpeace:20190429104747j:plain


信じることの方が楽なんだ

疑うよりも、自分の心が楽なんだよ
信じていよう

 *

昨日、寝る直前に頭に浮かんだ言葉です。
失敗することも
裏切られたようになることも
トラブルに巻き込まれることもあるけど

私は信じる方が楽で
心が楽な方が良いかなって思う訳です。

日常でもあるでしょ?
大好きな彼からメールが来ないとか
仕事の依頼とか返事が来ないとか
友人と連絡とれないとか
きついこと言われたり
態度がおかしかったり

何か悪い事したかな
嫌われたかな
私、認められてないかな
とか、ぐるぐる考えちゃったり…

でも
「人それぞれ事情がある」って思うようになったら
そういうのも、ゆったり構えていられるようになるかなって思うんです。

「すべて良い方に向かってる」んだし
「繋がる人とはつながってる」んだし

自分が選んだ仕事、恋人、友人だもの。

 *

そんなことを思っていたら
朝、パソコンにメールが届いてたんです。
明け方の5時ぐらいに。。。

今日、レコーディングのリハーサルをする新井さんからです。
時間をずらしてほしいとのことでした。

「あっ、昨日のライブ遅くなったのかな」
ぐらい思って、ずらしても問題なかったし
ぺぺさんに時間変更だいじょうぶですか?のメールしました。

そしたら、すぐに折り返し電話があって
自分の為に新井くんは時間をずらしてくれたんだって。。。
すみませんって。。。

そうなんですよね。
特に男の人って、そういうこと言わないでしょ?
人のためだって言わない新井さん
真実を伝えるぺぺさん

かっこいいな~って思います。
さすが!!!
大好きな二人です♪♪

何か、自分に都合が悪そうに見えることにも
ドラマがあって
だから、何か起こっても「そうなんだ~」
ぐらいに思ってたら良いんだなと思うんですよ。
いちいち気を乱してたら、それこそもったない☆

「すべて良い方に向かってる」んだし♪♪

恋に悩む乙女達よ☆
男性って、全部を言わなかったりするし
自分のこと精一杯だったら
大切な人にも連絡しなかったりするし…
自分の時間、一人の時間、大事にしよう。

信じていようよ。

って、何故か恋の話で終わってしまった(笑)
もうすぐ春ですから☆