染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

マザーテレサの言葉

マザーテレサとお会いした時の話を
以前、知人に聞きました。

私がとても傷ついて
苦しんでいる時です。

マザーテレサは、おっしゃってたそうです。
悲惨な状態、救えない人
誰かに悪く言われる時…
どんな時でも
すぐに気持ちを明るい方に向けることが大切だって。。。

マザーテレサもそんな時
楽しいことや救われた人や
色んなことを思い出して
気持ちを明るい方に向け
そして祈っていたそうです。

「oneの法則、すべて一つに繋がっているから」と。。。

いつかこのことを
ここに書こうと思っていました。

今がその時だと思います。

笑える人は笑って
楽しいことができる人は楽しいことをして
夢を描ける人は思い描いて
回りの人や動物や色々に優しくして
今ここで淡々と生きる

不謹慎なんかじゃないと思うんです。

その上で、できることをしよう。
愛、祈り
それしか送れなくも
きっとそれが大事。

ずべては繋がっているから。

愛を送ろう。