染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

歌を作ろうライブ

何度もお世話になってます、高取公民館でライブしてきました。
今日は「おそびじゅく」の開校式。
小学生と保護者の方々の参加です。

内容は、任せて頂いてるので
何にしようかな~楽しいのがいいな~と言うことで

まずいつもの
「いのちの大切さ」とか「犬」のこととか
夢を応援とか…
みんな最初っから最後まで、お話も歌もちゃんと聴いてくれました。

その後、みんなで歌を作ってみました。
盛り上がりました~☆

盛り上がった後なので、どうかな~とも思ったけど
最後にもう一曲「やさしい風」
若干ざわざわで歌い始めましたが、歌に入ると、みんな静かになって
すごく良い空気、みんな良い笑顔。

参加してくれたみなさん、ありがとうございます!!

「もっと聴きたかった」「小学校にも来てほしい」
「大人達にも聴いてほしい」「歌を習いたい」
「言葉がすっと入るんですよね」などなど感想も頂きました。

今日は、あつ子さんにぴったりと思ってと
最初の最初、ここの公民館を紹介してくれた、りんこさんも来てくれました。
感謝☆

高取公民館のみなさん、いつも好きなようにさせて頂いて(笑)
ありがとうございます。
「今日も楽しかった~♪♪」って館長さんのにっこにっこの顔を見て
よっしゃ☆

また宜しくお願いしま~す♪