染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

虹の橋(どうぶつたちの写真募集)

『みんなでつくるビデオクリップ』第一弾☆☆

虹の橋に旅立った、あなたの大切な‘あの子’
どうぶつ達の写真を募集します(^-^)

 

f:id:chumpeace:20190428222314j:plain


虹の橋のお話。
天国の手前の、虹の橋でどうぶつ達が大切な人を待っているというお話。
ご存知の方が多いですよね。

ワンワンライブを始めた時から、ずっと応援してもらってる
マルクとポッピーの飼い主さんが、あるとき
「虹の橋が、歌になったら良いですね」
その一言で、英語の虹の橋に曲をつけました。
ワンワンライブを始めた翌年2004年のことです。

それは、CD「ワンワンソング」に入っています。

本当は、その後、日本語の歌詞も書いたのですが
滅多にライブで歌うことはありませんでした。
なぜかな?
たぶん、他にも伝えたい歌がたくさんあったから。

でも、今回CD「あなたがくれたもの」を作る時に
「虹の橋」の日本語バージョンをどうしても入れたいと思いました。

そして、地震でたくさんの動物達が虹の橋に旅立ったこと
まだまだ家族だったどうぶつ達を亡くして
後悔していたり、悲しんでいたりする方が多いと言うこと

少しだけ、この歌が誰かの気持ちを軽くすることができるかもしれない…

だから、ネットに「虹の橋」をアップすることにしました。
今も虹の橋で待っているどうぶつ達の写真と一緒に☆

 ***

そこで!!
虹の橋に旅立った、あなたの大切な‘あの子’
どうぶつ達の写真を募集します(^-^)

犬や猫はもちろん、うさぎやハムスター、フェレットなど
思い出の写真
家族の中に確かにいたやさしい風景
出かけたときの良いお顔など
とっておきの一枚をお待ちしています。

[応募方法]
・ご自身の氏名(ニックネームで可)
・‘あの子’の名前(あなたが呼んでいたそのままを教えてください)
・‘あの子’へのメッセージ
・写真一枚
をメールで送って下さい。

[注意事項]
・メールの表題は「虹の橋写真応募」にしてください。
・写真は、一匹につき一枚でお願いします。
・長いメッセージは短くさせて頂く場合があります。
・画質、趣旨に合わないものなど、ご使用できない場合があります。
・たくさんの応募があった場合、抽選となります。
・ネットにアップします。ライブでの使用、DVD販売などにも使用する場合があります。

[送り先]
atsuko@tender-wind.net

写真のない方は、絵でも素敵ですよね~☆
お待ちしていま~す♪♪