染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

愛の入ったご飯

愛の入ったご飯は美味しい。

だから、うちの犬たちのご飯は、めちゃめちゃ美味しい☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 *

料理、好きです。
自分のご飯も犬のご飯も毎日、手作りです。

料理していると無心になって、気持ちがリセットされるんです。
歌や言葉も出てくるし…
最近は凝った料理やお菓子は作りませんが
昔はレシピノートも作ってて、色々工夫をしてました。
パン、ケーキ、シュークリームとかも、よく作ってました。

今は、歌が一番だから、歌の為のメニュー。
あまり時間のかからないものにするのも、歌の為の時間をとにかく多く作りたいから。

最近、徹底してるなあと思ったりします。

会社勤めをしていた頃は、なるべく短い残業ですむように頑張ったし
お休みの日がとにかく楽しみだったし。

けど、今はすべてが歌のための時間って感じです。
次から次にアイデアも出てくるし、することもいっぱいだし
早朝だって、夜中だって、何時間だって
わくわくしながら、続けています。

時間ってすごく大事だなあ~と思う今日この頃です。