染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

流れていく音楽と雫石

f:id:chumpeace:20190325113409j:plain


最近よく頭の中で音楽が流れています。

夢の中でも
新しい歌をよく歌ったり
聴いたりしています。

例えば
チョウチョ、ふと現れる光、虹
青空や海の青さや煌めきとかもそうかな

手にすることができないもの
それでも出会うと嬉しいもの


一つの歌として形にできなくても
その音楽たちは私を幸福に、穏やかにしてくれます。

流れていく音楽もいいものですね。

そのうち、それがまた何かの形になるのでしょう。


**


写真は雫石という多肉植物です♪

私の多肉植物好きの始まりは、雫石でした。
名前もかわいいでしょ?(*´∀`*)

最初に実物に会った時
「やっと会えたね~」って涙ぐんでしまったぐらい愛おしくて…
ちょっと変な人ですね(笑)

出会いから2年半ぐらい。
初めてのお花が咲きそうです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

お花もそうですね。

ずっとは同じ形で残せないもの
それでも私を幸福に、穏やかにしてくれるもの*+:。.。 。.。:+*