染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

それ自体を楽しむ

 

いつからだろう

理由が必要になったのは…

 

歌を仕事にして、すべての時間や思いを

歌に使わないといけないと思ったからかな?

それともこれが大人になるってこと?違うか汗

ただの考えすぎかな?

 

 

歌の為にダンスをする

犬や自分の身体のために散歩をする

家族の健康や節約の為に料理をする

歌の参考になるから映画を見る

 

 

理由、ホントはいらないんじゃないかな

なんだか言い訳みたいだ

 

 

ただ

ダンスを楽しむ

料理を楽しんで、食事も楽しむ

散歩を楽しむ

映画を楽しむ

 

 

歌だって

誰かのためと言うのは

結果そうなったらいいなってことで

 

まずただ楽しんで作ったり練習したり

コンサートは責任があるので

楽しいだけではないけれど

やっぱり自分も楽しみたいし

楽しんでいいんだと思う

 

なんか楽しんじゃいけないような

そんな思いもあったかも?

 

 

子どもの頃や、もっと若い頃は

理由なんて考えもしなかった

 

頭でぐるぐるぐるぐる

いつ身に付いた癖なんだろう

へんなのkyu

 

気づいたら変われる

 

そういえば、絵だけはただ楽しい

そっか、こんな感じか

 

きっと楽しい時間が増えるハート