染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

風通し良く

IMG_2689

ふと思い立って
お部屋の整頓を始めました。

キッチンのシンクの上に
何も物を置かないっていいかも

もともとお砂糖とお塩とキッチンペーパーしか
置いてなかったけど
それも一番出し入れし易い場所に入れて
料理する時に出してみよう

そんな風に思って
結局、棚の中や冷蔵庫の中も
キレイに並べ替えてみました。

気持ち良い~~♪♪


それからリビングの棚
楽譜、歌詞ノート、マイク、レコーディングの機材
カメラ、色鉛筆やパステルや紙
大切なものを置いてる棚

キレイには並べてたつもりだけど
リネンの布で目隠しをしてたんです。

でも一番、毎日使うものだし
取り出し易いように
さらにキレイに整理整頓をして
布を外しました。

すっきり~気持ち良い~♪
使い易い♪


お部屋をキレイに整えると
気持ちも整う感じがしますね。

お部屋って自分の心の状態だって
何かで読んだことがあります。

やっぱりいろんなもの
繋がっているんだなあ

本当の風を通す訳じゃないけど
「風通しの良い」
そんな言葉を思いながら、ニコニコ片付けました

心も風通し良く♪