染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ポテトコロッケ

IMG_6484

とっても食べたくなって
もうきっと数年ぶり
ポテトコロッケを作りました♪

県外の大学へ行くのに
実家を出るとき、母に教えてもらった
レシピ通りに作りました

やっぱり私は形が上手にできませんね(´∀`*))ァ'`,、

このポテトコロッケの作り方しか知らないけど
うちはゆで卵を入れます
野菜も小さく切って
味を付けて炒めて
じゃかいもに混ぜます

「じゃがいもを茹でる時、塩加減が大事」
ってレシピノートに書いていました(*'-'*)

大事なレシピノートです。

手間がかかるので
なかなかしないけど
とっても美味しかったです.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
また作ろう~♪