染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

7/8 いのちのコンサート@柳川市三橋公民館

11666302_917829921589286_4612548751063665773_n
↑400席のホール。リハーサル風景です

5年前の20周年記念コンサートを思い出しました
350席のイムズホールがとてつもなく広く感じたんですよね

今、同じぐらいの広さのホールを広く感じないんです
それはあれからたくさんのコンサートを経験したからなのか
集客を考えず、歌と言葉で伝えることだけに集中すればいいからなのか
両方かななんて、コンサート後に思いました

どちらにしても有り難いことですね

IMG_0075

柳川では3回目のコンサート
人権コンサートは初めてでした

みなさん、良いお顔で見て、聴いてくれました
前のめりになって聴いてくれてる方
涙をふいてる方
笑ったり、頷いたり
温かく受け入れて下さって
みなさん、ありがとうございました!

IMG_0055

「気持ちが明るくなりましたね。
今日ご自身に“ありがとう”を言って
染矢さんの講演の輪を広げていきましょう」
館長さんに頂いた謝辞がまた嬉しくて…

あとからこっそり、共感したところを教えてくれた方々もいらっしゃいました

関係者のみなさんもありがとうございました♪

IMG_0060

またお会いできること、楽しみにしています!