染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

宮地嶽神社

CA0626_7

 

昨年の宮地嶽神社での菖蒲祭りコンサート

 

一年経ったので

その時に頂いたお札を納めに行ってきました。

 

こういうことをきちんとすると

清々しい気持ちになりますね。

 

CA0626_10

 

帰りに、参道に気になるお店がありました

 

近づくとおじいちゃんがいて

照れくさそうに笑うその笑顔がまた良くて

ますます気になってお店に入りました。

 

そしたら私が引っ張って壊してしまった

夫のお気に入りのストラップと同じものがあったんです。

関東で買ったらしいのですが、ここで出会えるなんて~

もちろん…私が買いました(笑)

 

一つ一つ手作りのものだから、どれが良いか

一つ一つ手に取って選ぶのもとても楽しかったです。

 

名称未設定 1

 

そして松ヶ枝餅☆

 

「今から作るので3分待ってもらっていいですか?」

って可愛いおばあちゃんが作ってくれたアツアツ作り立て。

 

とってもとっても美味しかったです。

 

 

家を出てからずっと雨が降っていたのですが

神社の駐車場に着いたら雨は止んで

結局傘を使わないまま車に戻ることができました。

 

その後、青空。とてもキレイな空になりました。

 

気持ち良い~清々しい~

色々がありがとう~

の楽しい時間でした☆