染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

9/12 命の大切さ~人権コンサート~@玄洋公民館

CA0912_15

この日は、たくとの命日でした。

私がいないと生きていけない
小さな犬の命を預かることで
私自身が支えられていたこと
約束を果たさせてくれた最後の時のこと
お話をして、たくとの歌
「大好きを叫ぼう~そうさ、ペットロスなのさ~」を歌いました

コンサート直後に頂いた感想で
「自分も愛犬を亡くしているので、涙が出ました
ずっと気になっていたのですが
お話や歌を聴きながら
その子も幸せだったんだと思えて心が軽くなりました」
そんな風に言って頂きました

良かった、たくとのこと歌って良かった

私の歌や言葉で
『心が軽くなってくれたらいいな』
日頃からそんな風に思っているので
とってもとっても嬉しかったです。

たくとと、そのわんちゃん
虹の橋で仲良くお話してるかな
たくとは、お鼻を上げて、ちょっと自慢気かもね~

CA0912_18

ちょうど100名、会場はいっぱいで
みなさん、頷いたり、涙を拭ったり
笑ったり、歌ったり、温かい雰囲気
ありがとうございました!

「これからも何度も来てもらいたい」って言ってもらって
嬉しすぎる☆☆また計画してくれるそうです

「あなたに会えて嬉しい。大好きよ!」
ってハグしてくれた方

「いいよいいよが、今の自分にぴったりで、涙が止まらななくて」
と買ってくれたCDを胸にお話をしてくれた方

それからそれから…いっぱいあって書ききれません

みなさん、ありがとうございました♪
またお会いできること、楽しみにしています☆


1.ニライカナイ
2.砂の城
3.大好きを叫ぼう
 ~そうさ、ペットロスなのさ~
4.赤とんぼ.cover
5.もみじ.cover
6.ふるさと.cover
7.あなたがくれたもの
8.ありがとう~愛するあなたへ~
9.さあ手をつなごう
10.ことのは唄
11.朝のうた



染矢敦子Instagramより