染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

共感してくれる犬たち

P1204188


昨日の夜
夫と意見が分かれて
小さなけんかをしました

数日前に書いた少しの違い
違いというほどもなく
しかも夫にしたら思いやりから出た言葉

わかってるけど
夫はもういつも通りなんだけど
なんとなく素直になれない朝

お仕事前にこんなんじゃいけないなと思って
自分から夫に寄り沿いにいきました

そしたら、すぐに
ふわ~っと心がほどけて
温かくなって、いつもの自分に戻れました

あ~安心

そう思った瞬間
風音がぴょんってクッションから起きて
ふがっ、ふふん
何かを言いながら走り回り出したんです
おやつをもらう時や
散歩に行く時みたいな喜び方

風音…
じ~んとしました
わかってるんだね
私の心、感じるんだね

たくとに続いて
風音も私の感情が分りすぎて
ごめんね、って思うこともあります

すごいね、犬って
さらに愛おしくなりました

自分や愛する人のため
そして犬達のためにも
良い心の状態でいなきゃね


P1204208


優輝は自分のクッションの中
まだネンネしていました

いつも、ほわ~っとしてる優輝にも癒されてます

犬ってね、すごいね

本当いつも、ありがとう