染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

電話をありがとう * 染矢敦子

1107-03

 

たまにはこんな恋愛の歌もいいでしょ

 

  

電話をありがとう 

 

 

毛布にくるまって

落ちる雫 見てた

ベルの音が現実に帰す

 

膝を抱えて受話器を握りしめる

懐かしい声

待ち続けた声

 

ねえ 話し方が変わったね

今 あなたのこと考えていた

 

突き放す優しさをくれたのに

忘れられなくてごめん

今日は電話をありがとう

 

 

冷たい言葉に何度も何度も泣いた

そばにいても遠い人だった

「いつか本当の恋に出会える日まで

 自分を大事にしろ」と言ってたね

 

ねえ あれは恋じゃなかったの?

「まだ一人か?」なんて聞かないで

 

天気予報

あなたの町の空を今も気にしてる

バカね

 

突き放す優しさをくれたのに

忘れられなくてごめん

今日は電話をありがとう

 

 

 

作詩:染矢敦子 作曲:池田進治

 

1998年発売のCD

『うれしい時の顔』に収録されています

 

26297234