染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

時間旅行

f:id:chumpeace:20190322141522j:plain


時間旅行をして、ここに戻って来た。
ホッとした。
本当に本当に、ホッとした。

やっぱり、ここがいい。
違う選択をした私は後悔していた…間違ってなかったね。
この道で良いんだ。

やっぱり、ここがいい。
すべては良い方に向かっているんだ。
安心して、流れのままに☆





私は時々、違う選択をした「今」の夢を見ます。

夢の中で、いつも違う家に私は住んでいて
知らない人と一緒だったり、過去の人と一緒だったり
一人だったり、犬たちがいなかったり
以前、住んでた山口のマンションだったり
知らない場所や、一軒家だったり、古かったり、めっちゃ広かったり…

でもいつもその夢の中で、私は後悔しています。

あのマンションに戻りたい。戻りたい!!

あのマンションって、今、ここ。
私が今、住んでる部屋です。

どうしたら戻れるか、夢の中で考えて考えて
大抵、母に電話をかけています。

「お母さん、ごめん。やっぱり、戻りたい。」

間違った選択を母に謝っています。

今では、心配をかけるばかりなので、何でもは話さないけど
子供の頃は学校から帰ったら、夕飯の支度をする母の後ろで
一日の報告をしていました。

大人になってからも、長い間、母には何でも話して来ました。
その感じなのかな。
違う人生を歩んだとしても母に電話をかけているでしょうね。


f:id:chumpeace:20190322141552j:plain


今朝もそんな夢だったんですが、目が覚めた瞬間の安堵と言ったら…(笑)
良かった、良かった。私の部屋はここ。

私の人生は、これ。
これで良い。

なぜ、こんな夢を時々見るのか…
垣間見るような、違う人生の私。


時間旅行をしてきたんだ、今朝はそんなことを思ったので
書いてみました。

今をもっと愛おしくなる、時間旅行。

この部屋も犬たちも、そばにいる人たちも、出会う方々も、起こる出来事も
ありがとう。
愛おしい、私の人生。