染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

赤ちゃんとママ&小学生もいっしょにふれあいコンサート

IMG_6052


愛宕公民館さんにて。

「育児でくたくたなお母さんに喜んでもらえたら」
と今回はじめての企画だそうです

びっくりしたのが
一曲目のFamilyを歌い出したら
赤ちゃんも子供ちゃんたちも
し~んって静まり返って
こっちを向いて、歌を最後まで聴いてくれたこと

「ママの子供に生まれてくれて、ありがとう
 ママとパパを選んでくれて、ありがとう」

すごいなあ
歌の力ってあるなあ
ちゃんと伝わるんだな

その瞬時の空気の変化に
震えそうなくらい感動しながら歌っていました


途中、泣き出しちゃったり
動き出したりの子供ちゃん達もいたけれど
それはそれでいいのです

そしてずっとずっとこっちを見て
歌を聴いてくれてる子供ちゃんも赤ちゃんもたくさんいました

一緒に歌ったり、振り付けしたり
行進したり、楽しんでもらえたんじゃないかな

ママとパパも少し癒すことができたかな?
できてたらいいな


IMG_6057


ママ、パパ、子供ちゃんたち
みなさん、ありがとうございました!

公民館のみなさん、ボランティアのみなさん
ありがとうございました!

一人ではできないことも
支えあって創り上げることができる
その良さ、また改めて思いました
ありがとうございました

またお会いできますように


1.Family
2.大丈夫じゃないよ
3.僕は行く
4.いいよいいよ
5.コロとタマ
6.アンパンマンのマーチ.cover
7.からださん、ありがとう
8.ことのは唄
9.私の中へ
10.大好きを叫ぼう
11.さんぽ(トトロ).cover
12.三輪車としっぽ
13.はぴはぴはっぴー
EC.さんぽ(トトロ).cover