染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

かっこいいピアノ

染矢敦子

 

ギター弾けたらいいな

ギターかっこいいもんなあ

 

私はギターの音が大好き

 

でも、今まで弾いてこなかった

チャンスはあった

2度、ギターを貸してもらった

でも全くどうしていいか分らず

部屋に置いたままだった

 

習えば良かったのか

そこまでの情熱がなかったのか

それ以上があったからなのか

 

 

でも大好き

憧れている

無い物ねだりなのかな

 

 

そしてふと思う

ギターはかっこいい

ピアノはかっこよくないの?

 

そんなことないよね

かっこいいピアノもいっぱいある

 

私か

私の演奏がかっこよくない・・・

 

 

無いものに憧れるんじゃなくて

今あるもの

できること

 

私のケガした指では

きっとギターは弾けない

 

そっか、ピアノは弾ける

なんて有り難いんだ

 

今まで歌う為のピアノだったけど

かっこいいピアノ

弾けるようになりたいな

 

まずは探してみよう

かっこいいピアノ

 

どんなのが好きか

まずいろいろ聴いてみよう♪