染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

10/29 八田公民館

IMG_3312.jpg

 

八田公民館さん

文化祭にていのちのコンサート

 

文化祭と人権の催しを一緒にするのも

人尊協さんが楽しいコンサートをするのも

今回が初めてだったそうです

 

最初50名ぐらいの参加者かなと椅子を並べていたのですが

結局、椅子を全部出してきて並べて満席

100名近い方が集まってくれたようです

 

主催者さん側もとって喜んでくれて

楽しかった!

素晴らしかった

声がキレイで洗われた

とか

歌で楽しく、自分の日常に通じるように伝えるから

良いですね

とか

たくさんたくさんお褒めの言葉を頂きました

嬉しいきらきら

 

IMG_3322.jpg

 

参加者のみなさんも楽しんで頂いたようです

 

私を大好きでいてくれる方の存在は

本当に嬉しいですね

CDの歌詞カードを持っていて

私と話すだけで涙ぐんで下さって

新しいCDをずっと楽しみにして下さっています

 

酷いいじめにあった経験から

今、地域の為に活動されてる方

とても響きましたと言ってくれました

 

小学校の教頭先生やお母さん達も

学校にも来てほしいって言ってくれました

 

IMG_3326.jpg

 

あとから頂いたメールで

敦子さんの言霊がみんなの心に届きましたよ

歌がうまくなった

若返って可愛くなってとっても幸せそうだった

など言って頂いて、嬉しいヤッタv

 

館長さんの明るさ

主事さんのさり気ないのに確実な心配り

みなさんの温かさ

笑顔や口に出して伝えてくれる感想

喜んでくださったことがとても伝わって

私自身、すごくすごく嬉しくて

報われる、そんな日になりました

 

みなさん、ありがとうございましたき

またお会いできますようにサキ

 

 

1.Family

2.いいよいいよ

3.ニライカナイ

4.ふるさと.cover

5.赤とんぼ.cover

6.もみじ.cover

7.僕は行く

8.ことのは唄

9.からださん、ありがとう

10.私の中へ

11.朝のうた

12.はぴはぴはっぴー

 

IMG_3317.jpg