染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

君と僕の今を ♪ 歌詞

明日のコンサートのことを考えていて

ふと『君と僕の今を』

を歌いたいと思った

 

歌詞がどこにあるか

探さないといけないぐらい

久しく歌っていなかったんだな

 

歌詞をここに載せようと思って

でもメロディがあっての歌

メロディがあるからの良さを思う

 

あっ、そっか

詩だけじゃなく

メロディも大事なんだな

と当たり前のことなのだけど

そう思える自分が嬉しい

 

大切な私の作った歌

 

詩とメロディ

やっぱり歌として届けたい

 

自己否定はいつの間にか

少しずつ減って

大切や大好きが増えている

 

 

***

 

 

『君と僕の今を』

 

僕は夢を見た

君の夢を

君が走る 

満足の顔

 

早く早く

あの河原を走る

君が走る 

柔らかな風

 

どうしたって

君に追いつけないよ

どうしたって

君の愛にかなわないよ

 

だから そう 

君と僕の今を

毎日を一瞬を大切に

どれだけ大切にしても

足りないんだ

避けられない

一つの終わりは来るから

 

 

連れ出そう 

君を腕に 

力を抜いて 

僕にあずけて

 

温かい君の身体 

僕に馴染んだ 

君の体温

 

どうしたって 

君は先にいってしまうよ

何があっても 

最後までそばにいるよ

 

そこに君がいて 

僕はここにいる

その肩に降る

桃色の花びらよ

どうか君の未来へ降り続け

新しい世界はまた

君を祝福するだろう

 

だから そう 

君と僕の今を

毎日を一瞬を大切に

どれだけ大切にしても

足りないんだ

毎日を

君と僕の今を