染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

面白いバランス

先日のトラックダウンの時

「染矢さんみたいに柔軟性のある大人は珍しい」

そんな風に言ってもらって

すごく嬉しかった

 

 

ずっと探してたもの

出会えたんだから

素直にならないでどうする

 

飛び越えたくて

その方法が分らなくて

できない自分を責めた

 

もがいても

もがいても

自分ではできないことがある

そしたら、新しいことを

今までと違うことをするしかない

 

いっぱい失敗もしたから分る

何でも受け入れることが良い事ではない

この人

この方法

自分で信じられるものを選ぶ

 

そこは思いっきり

素直に

柔軟に

 

 

頑固とか素直じゃないとか

友人に言われたこともある

当時、落ち込んだけれど

それも悪いことじゃない

 

15年ぶりぐらいに連絡をとった

友人から「染ちゃんは、ぶれないね」

と言われ、それも嬉しかった

 

歌を続けること

良くなっていきたいこと

そこには頑固に

 

だけどその為の変化には

素直に

柔軟に

 

面白いバランス

 

 

今までを壊して

また再生して

 

だけど揺るぎないものもあって

 

やっぱり面白いバランス

 

自分の今までのやり方や考え方

大切にしてたものが

自分の目指すものとかけ離れていたことを

知るときの、あのなんて言葉にしたらいいか

分らない感覚

 

絶望?敗北?

なんだろう、上手い言葉が見つからない

 

でもその崩壊が、最近は心地よくもある

その先には今までと違う景色

成長という希望があるから