染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

残念な珈琲屋さんに思う

 

月一で行っている珈琲豆を買うお店が

とっても残念な感じになっていました

 

接客も店内も

何より清潔さが…

 

感じが良かったり

テキパキしてる方が

どんどん辞めていて

心地よくはなくなっていってたのですが

今回はいろいろ重なりすぎて

もう来たくないと思ったんです

 

 

夫も同じ意見でした

 

2人で楽しめる

最初のものだったので

残念すぎて

ショックで

車内は重い空気

 

 

帰ったら優輝もキャンと

また痛がり始めて

さらに気分は沈み…

 

でも…

違~う!

私たちが暗くなるのが一番悪い!

せっかくのゴールデンウィークなのに

 

 

残念な気持ちを引きずったり

変わってほしいと相手に期待したり

文句を言ったりするより

 

新しいお店を探すことを楽しみにしよう♪

 

気持ちを切り替えて

楽しい夕食

優輝も鳴かなくなりました

 

 

そして思うんですよね

私のコンサートも

人と接するのも

やっぱり「一期一会」

今日は雑にしてもいい

なんてことはないんですよね

 

耳の痛いことを言ってくれるのはまだ良い

離れた気持ちは戻って来ない

 

 

私はできてるかな?

忘れないようにしよう

 

 

丁寧に生きる

丁寧に歌う

感謝を胸に

心を込めて

 

 

自分が大切にしようと思っている言葉を

改めて、心で繰り返していますハート