染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

お散歩と甘酒

 

 

元保護犬同窓会の撮影会の後は

毎年、寝込むのですが笑

今年は元気です

 

撮影が終わって2時頃にごちそうになったのに

前日に作ったカレーを夜もしっかり食べました

 

今までの私にしては、有り得ないことです

 

 

優輝が散歩好きになって

どんどん距離や時間がのびてること

 

それと今年に入って始めた甘酒効果もあるかな

 

 

たまたま開いたインテリアのブログの記事に

甘酒の効果が書いてあって

最初は炊飯器で作り始めました

 

その後、風音が死んでしまって

帰省した時、父とケンカをして

翌朝「仲直りに」と

父が買ってくれたヨーグルトメーカー

 

それで無理なく続けられています

 

 

風音が最後に口にしたのも

食べれなくなった風音の為に作った

甘酒プリンでした

 

食べてくれた時、本当にうれしかった

これで治るって思った

その嬉しい気持ちの方を覚えています

 

 

そして先月

優輝の痛い痛いがあって

電話でまずお話した犬の整体の方にも

甘酒を犬にあげたら良いって言われて

冷蔵庫に手作りのがあったのですぐにあげました

 

いろいろってやっぱり繋がっているんだな

不思議だなって思います

 

怖くて…でも優輝のことがあったから

整体も紹介してもらって

もっと元気になる

 

そしてそれを大切な人や犬たちに紹介することができる

 

 

優輝と一緒に私も強くなっている

って夫が言っています

 

なにがどう繋がっていくかわからない

人生ってねきらきら