染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

12/4 次郎丸中学校

IMG_0625A.jpg

 

2010年、20周年記念コンサートの前

「ここがどん底だ」と思ってた時期

 

たまたま来られたカフェで

私のコンサートがあっていて

「これも運命だ」ってチケット代も払ってくれて

コンサートに参加してくれたお仲間さん達

 

その中にいたKさんは

その日から7年、歌を応援してくれています

 

そして今回、このコンサートの開催を勧めてくれたんです

 

「いつか敦子さんを自分の子供の学校に呼ぶ!」

そう言ってくれていたことが叶う日

 

なんか、朝からうるうるしていましたkyu

 

IMG_0629A.jpg

 

中学校に着くと

みなさん、温かく迎えてくれて

会のはじまり、PTA会長さん、校長先生の挨拶

講師紹介、そのすべてが歌いやすい雰囲気に導いてくれていたように思います

 

お客様の中に知った顔もちらほら

 

病気のお友達に応援歌も作り、気になっていた方々や

園の歌を作らせてもらった次郎丸保育園の方々

一番前で「来たよ」って笑顔を見せてくれる方

「染矢さんの歌があったらいいんです」と心強い言葉をくれる方

そして、Kさん

 

安心して、思いっきり歌うことができました

 

IMG_0630A.jpg

 

メッセージを伝えたい歌は、水を打ったような静けさで

明るい歌では手拍子や、振り付けや、一緒に歌ってくれたり

 

みなさんのお陰で、一体感のある時間になったと思います

 

自然と鳴り止まないアンコールも嬉しかったなあ

 

 

SNSのあちこちに感想を見つけました

ほっこり温かい時間を過ごすことが出来て良かったです

自分自身がちょっとだけ好きになりました

今日は家族にありがとうと言ってみました

心に届いた「だいじょうぶ」「ありがとう」のメッセージ 心はまぁるく、体も心もあったかくなりました

 

などなど

「ほっこり」って言葉多かったですね

 

 

次郎丸保育園の園長が

「うちの保育園の歌は最高です」と言われてたそうです

嬉しすぎる星

他の先生も「毎日、子ども達、元気に歌ってますよ」と言ってくれました

 

 

「こんな良いコンサート!ただじゃいかんやろ」

とCDを買ってくれた男性、嬉しかったなあ

少し、自分が成長できてる気がしました

 

 

今までコンサートを見てくれてる方々が

「大きくなった気がする

 敦子さんに包まれて感じ

 コンサート、すごく良くなってる」

と言ってくれて、本当嬉しい~

 

嬉しいがいっぱいすぎて、書ききれません汗

 

サインをした女の子

あのはにかんだ笑顔、キュンとしたなあkirakira2

 

歌に何か感じてくれたんですね

 

IMG_0633A.jpg

 

みなさん、本当にありがとうございましたハート

またすぐにでも会いたい方々ばかりでした

 

どうかまた機会がありますようにキラキラ

 

 

【セットリスト】

1.育みの宇宙-sora-

2.だいじょうぶ だいじょうぶ

3.大丈夫じゃないよ

4.あなたがくれたもの

5.ありがとう~愛するあなたへ~

6.ことのは唄

7.からださん、ありがとう

8.さようなら

9.ほどよい

10.playground

11.大きな輪

12.三輪車としっぽ

13.やさしい風

アンコール.一期一会