染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

優輝が来た日のこと

0120-2

「優輝を引き取って良かったね」
朝、夫が言いました。

上の写真は2013.1月うちにトライアルに来た日。
 
私「来た日あなたの膝に乗ってたね」
夫「うん。来た頃はよく乗ってたけど、今はあんまり乗らない」
って話したら、今、多肉植物を見る夫の膝に乗って寝ています♪
 
あっ、降りてこっち来た(^-^)
ぼーっとしてるようで色々分ってるのかな?

0124-13
 ↑トライアル2日目、夫に撫でられながら寝る優輝
 
優輝はビビリさんで
トライアルに行っても先住犬ちゃんに追い回されて可哀想だからと何度か返されてた犬

気になりながら、16歳の愛犬たくとを亡くしたばかりでまだ新しい犬を向かえる気持ちになれなかった。
ただたくとが居ないことが悲しかった。
 
そんな私の背中を押してくれたのが、犬と暮らしたことが一度もない夫。
まだ結婚する前のこと
「あなたと風音には必要だよ」
 
おどおどと、ずっと巻いてたしっぽ
うちの玄関に下ろした途端にピーンって上げて、トコトコとお部屋の中に入って行った優輝
その瞬間にうちに来る犬だったんだと思いました。

優輝がいると笑顔が増える。
優輝がおうちに来てくれて本当良かった~。

IMG_2947
 ビビリ同士の風音とも良い距離です♪
 今、風音が夫の膝に乗っています。