染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

お隣さん

f:id:chumpeace:20190424112951j:plain


お隣さんが、おはぎを持って来てくれた。

「正直者がやっぱりバカをみるんですかねえ。」
と言った私に
「そんなことはないとよ。そんな風に思ったら、いかんと。
あなたは、ちゃんと謝れたんやから、それは良いことなんよ。
そのままで良いとよ。良い風に進むと。ちゃんと返って来るとよ。」
そんな風に言ってくれた。

一年前に、大きな別れがあって、これからどうやって生きていくか途方に暮れてた私に
「小説で言うとね。今、一章が終わったところよ。
あなたの人生はね。これから、二章が始まると。楽しみやないね。」
かっこいい!!

よく叱られるけど、いつもすっごく温かくて、すべてに対して前向きなお隣さん。
尊敬出来るお隣さん。
お隣さんとこんな仲良しって、ものすごく有り難いことだよなあ。
感謝!感謝!
おはぎ、美味しかったで~す。