染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

一年生になりました

f:id:chumpeace:20190424112916j:plain


風太くんより、撮影の難しいハキーム君。
わざと動くし、変な顔ばっかりするんだもん。
ほとんどブレブレ…。
国語の宿題をしているうちに、パシャ!

出会った時は、多分2歳。小学校1年生になったもんねえ。会う度に顔が変わってくる。
「敦子にこれ見せて~」
持って来たのは、エコーの写真。
ひろみさんのお腹の中の赤ちゃん。
「ハキーム君、お兄ちゃんなるね?嬉しいと?」
「うん!嬉しい!」
ひろみさんに甘えてるので
「ハキーム君、ママ好きねえ~」
「うん、好き。敦子も好き。」
う~かわいすぎる!いつまで、言ってもらえるんだろう?

数ヶ月に一度しか会わないし、お互いのすべてを知ってる訳じゃない。
でも、下手したら誤解されて友達を止められそうな話も自分の言葉で話せて、そのことに対して「気遣ってくれて、ありがとう」と言ってもらえる。
楽しくて、お互い元気になれて、少し寂しく手を振る。そして、また会える日を楽しみにしている。

こんな関係っていいなあと思う。
ハキーム君と私じゃないよ(笑)