染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

間違い電話に、にっこり

f:id:chumpeace:20190424120124j:plain


珍しく家の電話が鳴る。
「迎えに来てくだちゃい!」
小さな子供の声。

後ろで、おばあちゃんらしき人の声がする。
「また間違ってないね?」

あらら…ご察しの通り。
「もしもし~。間違ってますよ~」

「あ~間違ったみたい。」
ドタドタ…
子供が受話器から離れる。

おばあちゃん、どうするのかなあ…と待ってみる。
「すみませんでした!間違ってかけてしまいました!」
その一言で、にっこり。
「いえ~全然、大丈夫ですよ~」

世の中、まだまだ捨てたもんじゃないよね。
おかしな世の中だと言われている。でも、そんな人ばかりではない。
おかしな方が目立つだけなんだ。

だって、私の回り、素敵で思いやりのある人の方が圧倒的に多いもの。



写真は、いちごちゃん。
風音のママです。