染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ウエディング

f:id:chumpeace:20190425091752j:plain


最近、ウエディングのカメラマンの勉強をさせてもらってます。

三月末には、両親アテンドでもホテルの婚礼に二回入って、新郎新婦到着から、準備、式リハーサル、式、親族紹介、披露宴、その後…と、1日の流れを覚えました。
(両親アテンドと言うのは、新郎新婦のご両親が到着から帰られるまで、付き添い、お手伝いをさせてもらうお仕事です)

日曜の婚礼では、実際にカメラマンに付いて勉強させてもらって、今日は海の中道で、前撮りのアシスタントをして来ました。

カメラマンって、すごい!!
気配りもすごいし、センスももちろん!体も張ってる~!!
二回とも、同じ女性で、今日は外で寝転がるし、海にまで入ってました。
今日は、そーとー寒かったですよ~

尊敬!!

裏方を見てみると、本当にたくさんのスタッフが動いているのが分かります。
それを見ているだけで、じ~んとすることも多く、当然本番のチャペルでも、披露宴でも泣きそうになることが多いです。
号泣されてるお父様とか、サプライズ、そして、やっぱり新婦から母への手紙は、いつも涙を堪えます。

今日の若い新郎新婦は、すごく可愛く微笑ましかったです。
人生の大切な場面に携われて嬉しいな…そう思います。

みなさん、笑顔いっぱいのご家庭を築かれますように!