染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

色々な所で歌ってます

f:id:chumpeace:20190426095031j:plain


この五日間のことですが…。


『古材の森』の社長さんのご紹介で、警固に去年の冬にオープンしたライブハウス『SPACE TERRA』に行って、グランドピアノで「やさしい風」歌いました。

「是非、うちでもライブして下さいね」
と言って頂きました(^-^)
今度、Jazzのセッションをしようと約束もして来ました。私は、歌だけで参加します☆楽しみ~


福岡市南区の花道具のお店『陶雅堂』のご夫婦のご紹介で、佐賀の『Bateau Lavoir洗濯船』に行って来ました。
また、ピアノで「やさしい風」を歌いました。
「風と走るが聴きたい!!」とのリクエストにお応えして、もう一曲。

場が和んだ所で、ピアニストの橋川亮さんとセッションです☆
楽しかった~
「なごり雪」「Over the rainbow」「赤いスイトピー」「Sweet memories」歌いました。
橋川さんのピアノは、すご~く優しくて、自然で…とても気持ちよく歌えました。
誰かと一緒に音を奏でるって、また良いんですよね~
一緒に何かできたら、いいなあ♪


今月末にライブを予定している『GRINCH』と言う福岡市南区大橋のお花&カフェのお店でも、リハーサルがてら…アコーディオンで歌って来ました。
「アヒルのワルツ」「愛してるの音」歌いました。ちょうどお客さんもいらっしゃったので、聴いてもらって、喜んでもらえました(^-^)v


大好きな美容院『トップスマイル』にもアコーディオンを持って行って「アヒルのワルツ」と「愛してるの音」歌って…リクエストがあったので「風と走る」も歌いました。
いつもの私ではないらしく(笑)
「かっこいい~」
「歌い出したら、全く変わりますね~」
なんて♪みんなニッコニッコ聴いてくれて、幸せ~☆


まるで、流しのように(笑)
最近、突然現れ、歌っている染矢敦子なのです。
路上とか、公園でも歌ってみたいなあ~

一人では、まだ勇気がないので…(^-^;)
誰か一緒に行ってくれないかな♪

 *

土曜もパーティで歌います。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

明日は、ラジオの一回目で~す♪
13時半 天神FM77.7です☆