染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

えん~en~

f:id:chumpeace:20190426235906j:plain


パフォーマーの‘てのひらさん’と‘ゆうさくさん’とお仕事して来ました。

前原の小学校でのイベントで、すごく楽しみ&ドキドキだったのですが…雪まで降るこの寒さ。。。
野外でのアコーディオン弾き、手がかじかんで~動かない。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

けど…めっちゃ寒かった以上に、めっちゃ楽しかったのです。

てのひらさんは、フルートに太鼓に鍵盤ハーモニカに、風船パフォーマンス♪
ゆうさくさんは、タップにジャグリング。色んなもの回してました☆

その場で、一緒に演奏したり、踊ったり、歌ったり、回したり(笑)
お二人のパフォーマンスも素晴らしいし、キャラ自体がもう魅力的☆
こういうお仕事は初めての私に、アドバイスやフォローをくれて、何より皆で楽しめる様にしてくれました。
だから、反省ももちろんあるんだけど、すごくすごく楽しかったです(☆゚∀゚)

今回のイベントは、何だか奇跡的な出会いだったんです。
水曜日、久々に、まりこ先生にお電話を頂いて
「土曜空いてますか?」
「昼間、打ち合わせが入ってますけど…。」
「あっ…じゃあいいです。」
「あ~先生、何ですか?」
てな感じで…。
土曜のイベントに行けるアコーディオン弾きが誰もいないので、探されていたんです。

大抵、誰か予定が空いてるのに、みんな仕事と言う状態らしく…お電話を頂いたんです。
ちょうどお電話を頂いたのが、アコーディオンを形見にもらった、おじいちゃんの誕生日で…おじいちゃんが、アコーディオンを弾くのを喜んでくれてるのかなあなんて、思いました。

私にとっては、とても良い機会を与えてもらえました。
そうなってたのかな~なんて、そんな不思議な出会いです。

まりこ先生、てのひらさん、ゆうさくさん、ありがとうございました。
イベントのスタッフの皆さん、イベントに来られた皆さん、ありがとうございました。
おじいちゃん、ありがとう☆

てのひらさんと ゆうさくさんのユニット『えん~en~』のPV見せてもらいました(*゚▽゚*)
めっちゃかっこいいんです~☆

まさに「縁」ですね(⌒-⌒)
そんな話をしながら、帰りました。

今日も出会いに感謝です

f:id:chumpeace:20190426235911j:plain 

写真は、私のアコーディオン‘sui’とかぶった帽子と
てのひらさんが「よろしく♪」って作ってくてた風船と(右手につけました)
写真を撮ろうと思ったら、やってきた‘たくと’.。o○o。.★.。o○o。.☆
全部、かわいい~♪♪♪
all OK .。o○o。.★.。o○o。.☆