染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

7/18 博多こころん

親子でコンサート
1.アヒルのワルツ(acco)
2.あいしてるの音(acco)
3.アンパンマンのマーチ(acco)
4.おさんぽムーチャ
5.祈る
6.さんぽ~トトロ~
7.このとは唄

大人コンサート
1.風と走る
2.いつもいつも
3.夢会議
4.だいじょうぶ だいじょうぶ
5.キレイになりたい
6.Half
7.ことのは唄
8.やさしい風
9.Flower
10.一期一会

2歳の子供ちゃんから、大人まで。
障害を持っていたり、色んなもの抱えていたり、夫婦だったり、義理の兄弟だったり、バツイチだったり、彼女募集中だったり、なかなか集まれない仲間だったり…色んな方達の集まった不思議な時間のライブ。

終わった後に、玄米のおにぎりとかお野菜たっぷりのおかずやお味噌汁を頂いて、最後は穀物のコーヒー(?)を頂きながら、色んなお話をしました。
こういう時間って、また良いですね。

結局、昼も夜も子供達が参加してくれましたが、びっくりするくらい皆、真剣に聴いてくれました。
「やさしい風」をめっちゃ聴いてた二歳の男の子がいました。何か感じてくれたかな?
「楽しかった~」
「また来て下さい!!」
って嬉しいですね。
「だいじょうぶで、涙出ました」って男性の方が言ってくれたのはすごく嬉しかったです。男性の方が感想を言って下さるのは珍しいので。。。
お金を集めて、CDを買ってくれたり、色んな方が犬の写真や写メを見せに来てくれたり、サイン下さいって言われたり…これが幸福な時間だなあと思いました。

温かい、笑顔溢れる場所、でも結構厳しさも持ち合わせていて、またそこが今の時代必要なんだよなあと思ったりしたのです。

お時間作って来て下さった皆さん、ありがとうございました!!
こころんのスタッフやインターンの皆さん、ありがとうございました!!
子供達、ありがとう♪
ご縁を繋いで下さった大野さん、快く受け入れて下さったまおさん、そして担当して下さった小宮さん、ありがとうございました☆

こころんさんのライブは、2、3ヶ月に一回開催予定です。
ライブの後、みんなで食卓を囲むって、また幸せです。
ちょうどタイミングの良い時、ぜひぜひご参加下さい☆