染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

心がほぐれる

f:id:chumpeace:20190429105725j:plain


嬉しくってしゃべりすぎちゃうおじさま
始終笑顔のクライアントさん
冷静に対応される紳士

「今から孫をお風呂にいれます~」
歳の離れた友人

昨日の打ち合わせの帰り

何だかみんな愛おしくて
一人笑顔になった

そしたら…
前の車、窓から煙草を捨てる人
無茶な運転をする自転車の中学生

そういう人さえも愛おしく感じた
(良くないことですが…笑)

みんな色んな仕事をして
勉強をして
色んな経験や思いをして生きている

すごく大切にしてくれる人も
苦言を呈してくれる人も
嘘やんって人も
すべての人が
何だかみんな愛おしくて

全く足りなくて
情けない私自身も愛おしくて

近所の八百屋のおじさんと立ち話をしたり
猫に話かけたり

犬たちと寄り添って
幸せ幸せ

地震のショックがきっと大きかった
だんだん心がほぐれてきた気がする

みんなの心は大丈夫ですか?

そんなものって言われたりするけれど
全然まだまだの私だけど
今、大変な方も元気だせない方もたくさんいるけれど

こんな小さな日常に心温かくなって
それを小さくても発信していけたら良いな

それで、誰かが
ふわっと温かい気持ちになってくれたら良いな

なんてね、思っている。

心がほぐれたからかな。。。

ピアノ曲が一つ
歌が一つ
やってきてくれたよ。

歌詞のないピアノ曲、珍しいなあ
ありがとう