染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

レッスン

75

 

「ここ、私のダメなとこなんです」

「ほとんどの人がそうですよ」

「ェエェエェエ(゚Д゚;」

 

「これ、苦手なんです」

「それは難しいとこ、みんな苦手ですよ」

「ェエェエェエ(゚Д゚;」

 

「なかなか上手くならなくて

 努力が足りないんでしょうね」

「努力して上手くなった人、見たことないですよ」

「ェエェエェエ(゚Д゚;」

 

「ここ改善したいんです」

「そこが染矢さんらしさですよ」

「ェエェエェエ(゚Д゚;」

 

音楽のレッスンに行く度に

どれだけ無駄に自分を責めてたか分ります

 

たくさんの人を見て

たくさんの経験をして

今も活躍してる方の言葉だし

やっぱり「愛」があるんですよね

 

相性もいいのかな

なにより

先生自身がいつも楽しそう♪

 

もちろん、レッスンだから

アドバイスも

ちょっと厳しいことも

変えた方がいいことも言われるけど

 

す~っと心に入って

凝り固まった自分への評価をほぐしてくれたり

変化もわくわく楽しめるのです

 

 

『作品と行動で示せば良い』

 

帰り際の言葉がまた良かったり☆☆

 

『間違いとか正しいとかじゃなくて

 染矢さんが気持ち良い音を選んだら

 染矢さんを好きな人にとっても

 心地いい音になるんですよ』

 

とか…

 

今まで知りたかったこと

言ってもないのに

見抜いてて教えてくれるし

 

いつもあまりにもど真ん中なので

ぼーっとして帰ります

 

『できるか、できないかは

 向き合うかどうか…

 ただそれだけ』

 

その言葉も何度も心に繰り返されています

 

大好きな歌だから

向き合える

向き合いたい

 

 

昨日レッスンだったんですけど

夢で歌を創ってるくらい

ワクワクしていて

 

うちのこと、犬のこと

資料作りとかをサクサクっとして

 

早くピアノの前に座りたいな~♪

と思いながら

けど伝えたくて

 

自分を責めてる誰かの心も

少し軽くなってくれたらいいなって

これを書いています(*´∀`*)ノ。+゜*。