染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

写真の力

CA0402_39

何気に開いたサイト

記事の内容よりも
そこに載ってるカメラマンのプロフィール写真が、とても気になりました

「この人、どんな写真を撮るんだろう?」
それで、そのカメラマンのホームページを開いて
フォトギャラリーをまず見ました

衝撃でした…

心が痛くて
ざわざわと乱れました

すごい、すごいですよね
写真の力…

その人のプロフィール写真も
もうそれだけで何かを語りかけてる
だからホームページを開いてしまった…

そしてもう何時間も経ってるのに
まだその人の撮った写真達が頭に浮かんで
ちょっと頭痛がするくらい

ここに紹介はしないでおきますね

だけどそれは「命」の写真
生きる意味をまっすぐに問いかける写真


そのカメラマンがその写真を撮ろうと思ったきっかけは
私も経験をしている

だから私も作って歌っている
痛いくらいの命の歌

歌の力
写真の力

写真って
歌よりも
瞬間に発揮される力がありますね

「あなたの写真はいいけど
 キレイなものばかり。
 キレイじゃないものも撮ったらいいのに」
そんな風に言われたことがあります

改めて思います
私は、温かい写真を撮りたいな
衝撃がなくても、すぐに忘れられても
見た瞬間、笑顔になれる写真がいいな

歌は…色々
もっと色んな感じ
歌って行きたいなって思います

CA0402_45

今日の写真は、遊んでる保護犬ちゃん
(薄茶のコはトライアル中)
幸せになるんだよ~♪

私の撮った写真がきっかけになって
家族に迎えられた犬達がいます

そういうの…本当に本当に嬉しいんです*:.。☆..。.(´∀`人)