染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

父親と娘

IMG_2207


昨日はどうぶつカメラマンの日
大濠公園にて、19歳のまりもちゃんの撮影
まりもちゃんはよくワンワンライブにも来てくれて
お父さんももう10年以上になるかも
歌を応援してくれています

ワンちゃんの写真集をってお話を頂いたので

 

せっかくなら娘さんを誘って

ラブラブな家族写真を撮りませんか?


って提案させて頂きました


今は一緒に暮らしてないけど

娘さんの話をする時にでれでれな感じが

とっても微笑ましかったので…

良かった、言ってみて良かった


IMG_1964

まだ小さい子供時代とまた違う
大人になり初めの娘と父親

なんかね、もうね
父親の愛情、寂しさ、かわいさ、不器用さ
すごく感じられて、たまらなかったです

IMG_2162

「もっと近づいて~頭と頭を近づける感じ~」と私が言うと
少しずつ近づいて、頭を撫でようとした時のお父さんの手

15年ぶりという手を繋いだ瞬間の2人の笑顔

娘さんもお父さんが大好きなんですね
それもとても感じて…

私も父に会いたくなりました

IMG_2003

まりもちゃんは老犬ちゃんで
下向きで歩くので
私も低~くなって撮ったり
カメラ目線も好きじゃないみたいだし
眩しくて目をずっと細めてるので
なんとか目を開けたカメラ目線を撮ろうと張り切りました

喜んでもらいたい、もうそれだけで

IMG_2417

私より上手い人も
良い機材を持ってる人もいっぱいいるけど
私だから撮れる写真を撮っていきたい

その人が今、一番嬉しい写真を撮れたらいいなって思います

IMG_1928

歌も同じ
心がふわっとね、温かくなるもの

昨日はそれが少しできてたかなって
お父さんのSNSが娘さんの写真ばかりになってるのを見て思いました

私をカメラマンに選んでくれて、ありがとう
これもまた奇跡のような幸福です


IMG_2279a