染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

今、どんな気持ちですか?

f:id:chumpeace:20190429150523j:plain


私、ちょっと前まですぐ落ち込む性格だったんですよ~(笑)
自分にあきらかに非がなくても、自分を責めて、何日も落ち込んでいました(笑)

友人から「またもぐってる」って言われてました(´・ω・`;)

けど、去年ぐらいからかな~
感情も自分で選べると思えるようになったのは…

出会う人や出会う本、生まれる歌が、私を変えてくれました。



今、どんな気持ちですか?
その気持ちは、本当は自分で選んでいるんですよね。

ついそっちを思っちゃう癖…
それも変えて行けるんですよね。


例えば、今日はすごく暑かったじゃないですかあ。

その暑さでも
暑い、暑いと文句を言うこともできるし
暑いけど、晴れたから運動会良かったね~とか
暑いなりに楽しもうと思ったりとか
作物や植物を心配したり
青空キレイだな~って写真を撮ったり
洗濯いっぱいできて、わくわくしたりとか
出かける人、暑いから出かけない人
日に焼けたくない人、この日の照り具合が好きな人

みんなそれぞれだと思うんですよ。

何か嫌なことが起こった時がまた大事な時。

人のせいにするか
自分の反省をするか
ただ落ち込むか
そこに意味を見いだして先へ進むか
全く気にしないとか(笑)
その出来事の中でも良い面を見つけるか

そのひとつひとつの小さなことで、未来が変わると思うんです。

今の自分の思いや言葉や行動が
自分の未来を作っている

あなたは今、何を思い
何をしていますか?

晴れやかな気持ちに☆パチン☆
手でも鳴らして、一気にニコニコ笑顔になっちゃいましょう♪♪

あなたの心は、あなたのものだもん☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
楽しい方が良いですよね♪♪


*****


今日の「毛だらけ天使」は、くるみです☆☆

 

f:id:chumpeace:20190429150539j:plain


父、母へ
チロに似てるでしょ??(*´∀`)ノ

『毛だらけ天使』
染矢敦子☆犬フォトブログ~時々ねこ、時々ひと~
http://ameblo.jp/chumpeace-dog

最近、毎日更新(*゚∀゚)っ